So-net無料ブログ作成
検索選択

クラインガルテンその2&市民まつり [商工業]

IMG_1995.JPG

クラインガルテン栗源その2

ちょっと気になったことがありました。
袖ヶ浦市商工会主催でクラインガルテン栗源と銚子市ヨットハーバー
視察に行った時の挨拶です。
商工会長や工業部会長の挨拶は、クラインガルテンに非常に前向きで、袖ヶ浦市の発展に
繋がるのであれば、ぜひ推進してみたいし、袖ヶ浦市のポテンシャルは他市に負けないし、
栗源よりもいいものができる旨の挨拶をしていました。......が同行参加された行政職の方は
あまりにもそっけない挨拶でした。クラインガルテン栗源での説明員(役所の方)は熱心に語って
くれました。その後のヨットハーバーでも説明員(役所の方)が国庫補助金の獲得や誘致に、かなり
頑張った旨の話をされました。同じ職種でありながらこの温度差はなんなのか...考えさせられました。
袖ヶ浦市の商工会を代表し、市の発展に前向きに提案している方々に
一寸〇〇ではないのかなと感じたのは私だけでしょうか?。


IMG_1990.JPG

これは袖ヶ浦市民まつりの様子です。
本部まえから撮っています。
千葉国体のシンボル、チーバくんと市長が挨拶をいています。
チーバくんは....さぞ暑かったことと思います。大変ですね。
東京ドイツ村はなかなかの賑わいでした。前日から当日、翌日の後片付けと職員は暑い中大変であったと
思います。
ご苦労様でした。
お蔭様で、いい花火が上がり、良い市民まつりであったと思います。子供たちも大勢でしたし、夏の思い出の
夏休みのいい絵日記が書けたのでは。

別件ですが、下泉の放置車両が片付きました。法的な手続きをしなければ片付けられないと言うことで
期間はかかりました。苦情のあった福王台の放置車両も片付きました。
役所の担当者の皆さん、ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

共感と一層のご健闘を!

☆ 福原さんの一連の記事を読ませていただきました。環境保全に心を配 り、農業破壊を一層進める怖れのある日米自由貿易協定(FTA)に、静 
 かに怒りを燃やしていらっしゃる感覚の鋭さに共感を覚えます。
☆ クラインガルデン栗源視察での市職員の姿勢に対する批判にも同感で す。市職員幹部諸侯に見られる官僚主義的傾向は正されなければなり 
 ません。こういう傾向がありながら「自立と協働」などという文言を、「総合 計画」の基本理念に据えることなど、恥ずかしいことと言わねばなりませ ん。襟を正してほしいものです。
☆ ブログの管理をなさることをお勧めします。
                              KAWAKAMI
by 共感と一層のご健闘を! (2009-08-28 10:43) 

denentosi-simoizumi

kawakami様
ご意見ありがとうございます。
袖ヶ浦市の豊かな緑はたまたあるだけだと思います。
しっかりと次世代に繋げる為にも、保全と創出が必要であると感じます。
クラインガルテンは農村地域への良い刺激になり、活性化の発信地にもなると思っています。...共感をいただきありがとうございます。
袖ヶ浦に住んでよかったと思える街づくりに励んで行きたいと思います。
ブログはちょっと苦手です。努力いたします。ご意見のほど宜しくお願いいたします。

by denentosi-simoizumi (2009-08-28 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。