So-net無料ブログ作成
検索選択

メープルホール横田 脇の小櫃川

006.JPG

久留里線の河川橋を望む

メープルホール横田さんの隣の久留里線河川橋は鉄道マニアの方が大勢写真を撮りにきています。
私は鉄道マニアではないので、あえて客車を撮りませんでした。レンガで巻いたいい感じの橋脚もあります。

ここで問題なのは、鉄道の河川橋脚に大きな竹がビーバーの巣のように巻きつき、時々大雨による大水で流されていく行き先が盤洲干潟なのです。下流域では大変では?金田の干潟も栄養と一緒に要らないゴミが流れつきます。漁師の皆さん海をきれいにしましょう。手伝いますよ・・。干潟は東京湾の貴重な財産ですね。今度、袖ヶ浦市と合流しませんか?

007.JPG

小櫃川の土手  手前はバイク 白く見えるのは洗濯機です。

バイクや洗濯機、タイヤ等、沢山捨てて在ります。少し前に此処を掃除しましたが、市のゴミ袋、5袋分ぐらいの空き缶やペットボトルがありました。バイクや洗濯機は一人では処理できませんの放置しましたが、誰が捨てるのか?残念ですね。きれいな袖ヶ浦市を・・・・・・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

XXX

2月に蔵王にスキーツアー参加したものですが。
今回の地震で東北の方は大災害に見舞われました。我が袖ケ浦市も災害者を受け入れるべきです。ガウランドや元福祉会館、教職員住宅」、東電の社員寮など使えるところを使ってください。松戸市などはもう受け入れています。緊急議会で決定してください。
by XXX (2011-03-23 13:45) 

震災の被災者受け入れ

老人福祉会館の被災者受け入れどうなっていますか。
市役所にメールだしても返事がありません。
こんなに対応の遅いのはなんですか。
市議さんも街頭募金とかする予定はないのですか。9
by 震災の被災者受け入れ (2011-03-29 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。