So-net無料ブログ作成
検索選択

福島孝徳記念病院視察 [雑記帳]

福島孝徳 002.jpg
福島孝徳記念病院の 最先端医療機器 サイバーナイフ

福島孝徳記念病院を視察しました。このサイバーナイフは千葉県では1台、全国で22台と聞いています。ガン細胞にあらゆる角度から照射し死滅させるそうです。ピンポイントで照射する為ガン細胞以外には傷つけないとの事、すごい機器です。1台約3億円で、周りの環境を整えるのに合計で10億円掛かるそうです。アメリカからも患者が来ているとの事。アメリカで治療を受けるより、渡航費を入れてもはるかに安いそうです。病気になっても怖くない時代が来たのかもしれません。


福島孝徳 006.jpg
病院案内図

手術室はかなり広くてすごいです。手術の大好きなドクターの話を伺いました。1日中手術だそうです。





641.JPG

病院の看板

個人の名前が”でかでか”と広告されています。
福島孝徳ドクターは世界のトップ10に入るドクターで、神の手と呼ばれる脳外科手術のエキスパートです。木更津市の金田地区、三井アウトレットモールが予定されているエリア近くに福島記念病院が進出してきます。長南町にある福島記念病院の事務局長が語っていましたが、始めは袖ヶ浦の海側も候補地としてあげていたとの事、千歳一遇のチャンスを逃したような・・・・・・・・・。袖ヶ浦市の海側や市内は世界企業や上場企業がくるように仕掛けられる場所がいくつかあると思いますが、アンテナが低いと良い情報も入ってきません。何とかせにぁー・・・・・・・・・・



袖ヶ浦高校書道部&まるごみ10(ワンラブ) [雑記帳]

654.JPG
648.JPG

袖ヶ浦高校 書道部へ書道用紙のプレゼント

チョット古い報告ですが、袖ケ浦市倫理法人会(私も会員です)では、書道パフォーマンスで活躍している袖ヶ浦高校の書道部の皆さんに何とロールごとドーンと紙をプレゼントしました。市川市の製紙工場からトラックで運びました。大人5、6人でもとても持ち上がりません。ユニックでの積み降ろしです。いい書を画いてくださいね。指導している先生がハンサムなのにはチョットびっくりです。生徒も元気で礼儀ただしくて、高校生に戻りたくなりました。先生も生徒もがんばって日本一ですね。上の写真の左端に私がいます。
664.JPG662.JPG

まるごみ10(ワン.ラブ)運動の開会式の様子(千葉市)

千葉県全域で一斉に行われるゴミ片付け運動です。今年は千葉国体に合わせて県内全域で行われました。
袖ヶ浦市では袖ヶ浦高校の書道パフォーマンス、よさこいソウラン同好会の皆さん、袖ヶ浦エアロキッズの皆さんによるパフォーマンスで国体前のクリーンアップ作戦(まるごみ10)を盛上げていただきました。袖ヶ浦市での写真が無くて残念ですが、多くの協賛金が集まり、パフォーマンス謝礼や飲料代に充てることができました。ご協力、ご支援に感謝申し上げます。残金については袖ケ浦市社会福祉協議会に寄付を致します。議会の皆さんも全員で今井野球場とその周辺をクリーンアップしていただきました。袖ヶ浦まるごみ10(ワンラブ)の実行委員長としてご協力いただいた皆さんに心より感謝申し上げます。袖ケ浦市をきれいにしましょう。
725.JPG

きれいなお花

この素敵なお花をオープン式典の後で友人からいただきました。PRしてほしいとの事ですので、チョット友人の言葉を借りてのせます。

 小櫃川の畔で 大切な方を まごころを込めて おくるセレモニーホール(総合葬祭式場) が袖ケ浦市横田にオープンしました。

名称は メープルホール横田 フリーダイヤル0800-800-4334 TEL 0438-60-4440

川のせせらぎが聞こえるように川が流れている光景が目にはいり、なんとなく落ち着いた所でした。建物が黄色系、屋根瓦は地中海風で室内はとてもお洒落な感じがしました。でもホールは白と茶色系のシックな感じでびっくりしました。
こんなところで、大切な方とお別れできたらいいなと感じました。健康に気おつけて人生を楽しみましょう・・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。