So-net無料ブログ作成
検索選択

メープルホール横田 脇の小櫃川

006.JPG

久留里線の河川橋を望む

メープルホール横田さんの隣の久留里線河川橋は鉄道マニアの方が大勢写真を撮りにきています。
私は鉄道マニアではないので、あえて客車を撮りませんでした。レンガで巻いたいい感じの橋脚もあります。

ここで問題なのは、鉄道の河川橋脚に大きな竹がビーバーの巣のように巻きつき、時々大雨による大水で流されていく行き先が盤洲干潟なのです。下流域では大変では?金田の干潟も栄養と一緒に要らないゴミが流れつきます。漁師の皆さん海をきれいにしましょう。手伝いますよ・・。干潟は東京湾の貴重な財産ですね。今度、袖ヶ浦市と合流しませんか?

007.JPG

小櫃川の土手  手前はバイク 白く見えるのは洗濯機です。

バイクや洗濯機、タイヤ等、沢山捨てて在ります。少し前に此処を掃除しましたが、市のゴミ袋、5袋分ぐらいの空き缶やペットボトルがありました。バイクや洗濯機は一人では処理できませんの放置しましたが、誰が捨てるのか?残念ですね。きれいな袖ヶ浦市を・・・・・・・・・・

新年明けましておめでとうございいます。 [雑記帳]

009.JPG

我が家の神棚

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年も変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
ブログをご覧の皆々様のますますのご健勝をお祈り申し上げます。
 我が家の神棚のお飾りも何とか父と昨年共同で作成し、お飾りの左右をハサミで仕上げてみました。
少し「キリット」した感じがします。いかがですか?。

今年の袖ヶ浦市は金田地区に24年オープンする三井アウトレットパークを目指し、スパートをかけていろいろな事に取組まなければいけない大事な年ではないかと思います。銀座から30分の地の利を本当に理解しているのか?、24時間空港の隣にいることを知っているのか?。・・・・・・・・・・・・・・・?気づいている人が余りに少ないのでは?・・・・・・・・・・・・?。環境にやさしいスマートシティーを目指し。エコな袖ヶ浦市、きれいな袖ケ浦市、教育の袖ケ浦市、皆さんで創り上げませんか?。今年も私は「住むことが誇りに思える街づくり」を目指し活動します。皆さんのご意見も聞かせて下さい。

011.JPG

床の間の正月バージョンです。

父がかなり前に購入した水牛の角?置くところが他にないのです。意外とりっぱです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。