So-net無料ブログ作成
検索選択

鯉のぼり [雑記帳]

023.JPG
鯉の河のぼり メープルホール横田からの写真
鯉の写りのよさそうなアングルを探してみました。いい感じではありませんか?
河の水が写っていれば・・・・

020.JPG
風にのって豪快に泳ぐ

地元ではこの連休に鯉のぼりイベントを開催..5月3日だそうです。東日本大震災の影響もありチョットたいへんかな?木更津北ICから、2~3分です。ICを右折するとすぐに見えますよ。
数え切れない程の鯉が豪快に風に乗って泳ぐ姿は一見の価値があります。200~300匹くらいですかね。中川橋からもよし、真下から見上げるもよし、小さな子供にはすごくいい風景だと思います。地元の関係者の皆さんご苦労様です。毎年これだけの鯉をあげるのは、かなり大変そうです。
ところで、東日本大震災による避難者の皆さんは、袖ケ浦市の職員住宅、教職員住宅に8家族が入居(一部予定者も含む)しました。宮城県の方が2家族、残りの方は原発関連の避難者とのことです。東京ドイツ村では避難者を激励し、無料招待をするとの事、東京ドイツ村の支配人はがんばってますね。避難者の方々は長期間になりそうです、どんな対応が一番良いのか、避難者の皆さんに相談しないと・・・・・・・
 アクアラインのフルマラソン、10月実施、袖ケ浦市はコースに入ってる?どこに相談に来ているのか情報がありません。是非袖ケ浦市内を経由して欲しいと思います。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。