So-net無料ブログ作成
検索選択

6月議会について [議会]

IMG_1983.JPG
6月定例議会

議案1号から議案11号は、特別職の職員等の給与の特例に関する条例の制定他であり、
気になる採決案件としては陳情3件中第4号である。
 陳情第2号 「国における平成26年度教育予算拡充に関する意見書」採択に関する陳情書.
 陳情第3号 「義務教育費国庫負担制度の堅持に関する意見書」採択に関する陳情書.
 陳情第4号 君津市内の産業廃棄物最終処分場の増設に関する陳情
 2.3号は採択されたが、陳情第4号は審査を付託された建設経済常任委員会では3対4で否決され不採択となった。

今回陳情第1号
 3月議会で継続審査となっていた、「袖ヶ浦市土砂等の埋立て等による土壌の汚染及び災害の発生の防止に関する条例の全部改正に係る審議につて」 の陳情が審議された、4対3で建設経済常任委員会では採択されたが、本会議では残土条例が賛成少数で否決されたためみなし不採択となった。

 3月議会で継続審査となっていた、いわゆる残土条例は、陳情同様に4対3で建設経済常任委員会では採択されたが、本会議では賛成少数で否決された。

 この残土条例案は、平川地区から出された小櫃川流域に係る水道水源保護地域に配慮した規則が欲しいという陳情趣旨も含まれていたが、結果として取り入れられなかった。これから 平川地区の水道水源、圃場はどのように守ったらいいのだろうか?




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。